気力が続く限り!

フツー Wiz#4、とりあえず2周目を始めました。

ED後にクリアデータをセーブすると、2周目がスタート出来ます。
当然、連れている下僕もLVも持ち物も全てリセットされ、再び復活直後の状態に戻されます(´;ω;`)

ただし、2周目以降からの特典もあって、召喚出来る下僕の種類が増えています。
2周目の段階では#5のモンスターを中心に各LV2体ずつ追加されていて、#1のレッサーデーモンや#3のデルフ、そしてアレンジ版オリジナルのマサカドというモンスターの姿も。

3周目では#2のコッズアイテム達(?)や、#3のル’ケブレス、SS版リルガミンサーガに登場する(らしい)アークエンジェルが追加。
そして打ち止めとなる4周目では、#5のボス級のキャラ達が召喚出来る模様です。

個人的には、3周目のコッズアイテムとル’ケブレスが良いんですが……そこまでモチベーションが維持出来るかは微妙なところ(;-ω-)=3

2周目からはアイテムコンプリートを意識して進めていて、現在は残り30種ほど。
ドロップする確率が低いアイテムというのは無い様なのですが、特定のフロアに出現する特定の人物しか持っていない一点モノ、というものが幾つかあったりするので、それを入手するのに手間取るかもしれません。

また、入手が非常に面倒なアイテムも2つほどあるので、それもネック。
一つはお金で解決するものなので粘ればどうにかなるのですが、もう一つのものは運が絡んで来そうなので、なんとも(´・ω・`)

とりあえずは、出来る所まで遊んでみようと思います。
ダレてきたら途中で中断挟んでもいいしね。うん。

宝箱

話は変わりますが、Wiz新作の情報がだいぶ出て来ましたね(*´ω`*)
PS3版のと、Amazon専売のDS版の。

Wizardry ~生命の楔~(Amazon.co.jp限定販売)Wizardry ~生命の楔~(Amazon.co.jp限定販売)
(2009/11/19)
Nintendo DS

商品詳細を見る

↑はDS版。PS3版はオンライン配信だそうです。
公式サイトを見る限りでは、どちらも登場キャラクターが掲載されていますが……キャラメイクも、出来る、よね……(´・ω・`)?

リアルタイムで作動するっぽいトラップなどは、個人的には楽しみです。
こういうのはDS版だけなのかしら。
PS3版の方は、追加ダンジョンの配信なんかがあれば良いなぁ。
…………その前にPS3本体買わなきゃいかんけども。

Comment

Re: 気力が続く限り!
「アークエンジェル」はファミコン版のWiz2(シナリオ3)に出てきた奴だと思われます。
リルサガでは「フェイトスピナー」となっています。
ファミコン版オリジナル(差し替え)のモンスターは結構多いようです。
フェイトスピナー→アークエンジェル
ソウルトラッパー→エンジェル
ストーンフライ→コカトリス
オーガキング→ジャイアントマンティス
etc…

Wiz新作の方ですが、私のサイトの掲示板でごちゃごちゃと不平を書いてますので、暇でしたら覗いてみて下さい。
Re: Re: 気力が続く限り!
e-68 Hearnさん
こんにちは。コメントありがとうございますー。
「アークエンジェル」って元はFCオリジナルだったのですか!
翼が大きくて武装した天使のグラフィックですが、そう言えばPS版のリルサガでは見掛けなかった様な。
その他、情報ありがとうございました(*´ω`*)!

   > 私のサイトの掲示板でごちゃごちゃと不平を書いてますので、暇でしたら覗いてみて下さい。

早速お邪魔致しました。Hearnさんの記事を一通り拝読しましたが、なんだか手放しで喜べない様な雰囲気ですね。
わざわざ「Wizardry」を冠しなくてもいいような気すらします。Wizライクでもいいじゃない、といいますか。
……かと言って、「じゃあWizとは何ぞや」と問われても答えられないんですけどね(´・ω・`)

個人的には、やっぱり「主人公」の存在が気になるかなー。
キャラメイク機能があるよう、祈るばかりです。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
