もうちょっと手こずると思ってたのですが

エヘン Wiz#4、アイテムコンプリートしちゃいました。

敵が落とすアイテムはあっさりと集まり、1000万GP貯めないと入手出来ない「ブルーリボン」も、一時間ほどお金稼ぎをした結果、目標額達成です。

wiz4-itemcomp.png

ギャラリーのデータが途中で吹っ飛んだ時は正直心が折れかけましたが、頑張って良かった。
二度の悲劇を防ぐため、定期的に、別のメモリーカードにデータをバックアップしながらプレイしてたのよね(*´ω`*)

ともかく、詳しくは後日プレイ日記で書く予定です。

ちなみに、アイテムコンプした状態でのみ到達出来るEDでは、クリアデータをセーブして次周に突入すると、とあるモンスター……というか人物を召喚出来る様になります。
一応はネタバレなので、この記事の一番下にある「続きを読む」からどうぞ。

ショックショックショックショック

話は変わりまして。

レトロPCゲームのWin版が収録されているムックを3冊ほど持っているのですが、先日知人から、「それに収録されているタイトルも積みゲーリストに加えなきゃ」、という指摘を受けました(゚ω゚;)

MSX MAGAZINE 永久保存版 2MSX MAGAZINE 永久保存版 2
(2003/12/01)
アスキー書籍編集部

商品詳細を見る

蘇るPC-8801伝説 永久保存版蘇るPC-8801伝説 永久保存版
(2006/03/14)
アスキー書籍編集部

商品詳細を見る
PC8801mkII SRゲーム リバイバルコレクション (KadokawaGameCollection)PC8801mkII SRゲーム リバイバルコレクション (KadokawaGameCollection)
(2006/04/26)
コンプティーク
商品詳細を見る

以上の3冊を所持しているのですが、言われてみれば確かにリストに加えてなくて、そのせいか放置プレイ状態になってます。
せめてRPGはリストに追加しといた方がいいかしら……と収録タイトル眺めてて、思い出した。
2冊目のを購入した直後に「ザ・ブラックオニキス」をやってみたんだけど、その難解さとシステムに馴染めず、あっさり挫折したんだった……orz

基本的に、例えマゾ仕様でもレトロRPGは好物の筈なんですが、以前にFC版「ハイドライド3」を途中放棄した事を考えると、昔に比べて、随分と堪え性がなくなってきている気がする(笑)。
なので、あえてクリアを前提としないプレイなら気軽に出来るかもしれない……などと自分を甘やかしてみる(笑)。

ちなみに、収録タイトル(RPG)を全てリストに追加した場合、17本増える事になるよヽ(゚∀。)ノ!

----- Wiz#4、アイテムコンプ特典(?)-----

wiz4-ed7.png

召喚出来るようになるのはこの方です。
#5でお馴染みの、魔女「ソーン」。

何が凄いって、LV1の召喚陣、つまり開始直後から召喚出来るという点。
……3周目はやるつもりなかったけど、やっちゃおうかな(笑)。
コッズアイテムも召喚出来るようになる事だし。

Comment

Re: もうちょっと手こずると思ってたのですが
こんにちは。

件のムックは以前にも話題になりましたけど、その中に本家『ハイドライド』が全作収録されていたような(汗)

確か攻略情報が冊子の中に記載されているので、FC版よりは楽…なはずw

私の究極リスト、1030本を数えました。

RPG関連に限定すれば…一体何本くらいになるのか見当もつきません(汗)
Re: Re: もうちょっと手こずると思ってたのですが
e-278 影男さん
こんにちはー。コメントありがとうございます。
せん……さんじゅっ、ぽん?
この間から300本ぐらい増えてますよね( ゚д゚ )? ね?

   > その中に本家『ハイドライド』が全作収録されていたような(汗)

ええ、されていますとも。それはもう。IもIIもIIIも。
ただ私の場合、攻略情報の有無というより、操作がド下手というのが大きい様な気が……(´;ω;`)
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。