やりすぎたということか……

exit 大変唐突ではございますが。
「ファンタシースター コンプリートコレクション」でプレイしていた初代「ファンタシースター」、クリアしてしまいました(゚∀゚)
……始めたのって、確か今週の月曜日だった気がするんですけど。

SEGA AGES 2500シリーズ Vol.32 ファンタシースター コンプリートコレクションSEGA AGES 2500シリーズ Vol.32 ファンタシースター
コンプリートコレクション
(2008/03/27)
PlayStation2

商品詳細を見る

今週は休みがちょろっと多かったので、来月は忙しくなるから集中的にゲームやるんだー、とか言いつつチマチマプレイしてはいたのですが……まさか、こんなにあっさり終わってしまうとは。

終盤、力押しで強引に進みまくったのがマズかったかな……。
もうちょっとプレイ引っ張って、プレイ日記を書く時間を稼ごうと思ってたのに(´・ω・`)

とは言え、終わってしまったものは仕方が無いので、急遽次にプレイするゲームを抽選。
本当は「今やってるゲームが終盤の終盤(ラストダンジョンとか)に到達したら抽選会開催」というのがマイルールなのですが、今回はその隙すらありませんでした。

さて、いつもの調子で引いた番号はこちら。

14.jpg

14番。まだ60数本も残ってるのが辛い('A`)
……泣き言はともかく、14番は何だったかというと。

z.jpg

GCの「ゼルダの伝説 4つの剣+」になりました……が、これまたマイルールで、「シリーズものは一番古く発売された作品からプレイ」と決めているので、13番になってる初代「ゼルダの伝説」になっちゃいました。

ファミコンミニ ゼルダの伝説1ファミコンミニ ゼルダの伝説1
(2004/02/14)
GAMEBOY ADVANCE

商品詳細を見る


↑のはGBAの「ファミコンミニ」で発売されたものですが、プレイするのはGCの「ゼルダコレクション」収録のもの。
大昔、兄がディスクシステム版を持っていたものの、触らせて貰えなかったという、哀しい思い出があるタイトルだったりします。

レトロなARPGという事で、「ハイドライド3」の二の舞になりそうな予感がしないでも無いのですが、幸い(?)妹が割と最近にプレイしクリアしているので、出来ないところは妹にやって貰いながら助言を請いつつ頑張ってみようかと思う所存です(゚∀゚)

……それにしても、やけに早く終わっちゃったな。ファンタシースター……。

Comment

Re: やりすぎたということか……
こんにちは。

『ファンタシースター』クリアおめでとうございます!
確かにそれほどボリュームがある作品ではありませんが、もうクリアされてしまうとは(汗)

私の方はチマチマと進めているので、もうしばらくかかりそうです。

次回作はメジャーどころですねw
GC版『ゼルダコレクション』は持ってないので、内容はよく分からないのですが、オリジナル版のベタ収録なんでしょうかね?

リアルタイムでプレイしなかったってのもあるのですが、これもイマイチ相性の悪いシリーズなんですよね…。

古臭さは否めませんが、ゲーム史に残る名作であることは間違いないので、某3のようなことにはならないと思いますw
Re: Re: やりすぎたということか……
e-251 影男さん
こんにちはー。もう少し時間がかかるだろうと思っていたので、自分でも驚き(笑)。
極力戦闘を避けて逃げまくってたのも一因かもしれない(゚ω゚;)

ゼルコレ版ゼルダについては、ディスクシステム版のベタ移植と言ってもいいようです。
ただ、音が少々異なるという話を聞いた事があります。
実は少しだけプレイしてみたのですが、確かに某3に比べたらプレイし易かったですヽ(´ー`)ノ

これがクリア出来たら、少しはARPGに自信がつくでしょうか(笑)。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
