冒険者だったり魔女だったり

うさぎ 新型のDSが発表されちゃった今日この頃ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
我が地元でも新型インフルちゃんが流行ってて危険が危ない日々ですが、皆さんもどうぞご自愛下さい。

さてさて。現在「ゼルダの伝説」をプレイ中です。
今のところLEVEL5のダンジョンまでクリアし、勢いのままLEVEL6に突っ込んで玉砕したところ(゚∀゚)

ファミコンミニ ゼルダの伝説1ファミコンミニ ゼルダの伝説1
(2004/02/14)
GAMEBOY ADVANCE

商品詳細を見る

……そろそろ、アクション下手には辛い展開になってきました。

アクションが比較的(少なくとも私よりは)上手い妹に言わせると、「敵の動きをちゃんと見なさい」とのこと。
自分としては見てるつもりなんだけどなぁ(´・ω・`)?

ところで、この「ゼルダの伝説」もプレイ日記を一応は書く予定なのですが、そんなに沢山書くことも無いので、きっちり1回で終わっちゃう予感。日記というよりはメモですね。
LEVEL4までは苦労もなくサクサクと進めてしまったので、大してネタになる様な事もなく。

おそらくLEVEL6以降あたりからは泣き言が多くなって来ると思うので、その辺を中心に書いていこうかとも思ってます。
それか、「ゼルダの伝説」らしく全文カタカナとか。

ソレデハ ツギハ ベヨネッタ ノ ハナシ ヲ シヨウカノ。

BAYONETTA(ベヨネッタ)(特典無し)BAYONETTA(ベヨネッタ)(特典無し)
(2009/10/29)
Xbox 360

商品詳細を見る

昨日発売になった「ベヨネッタ」(リンク先は公式サイト)。
妹が箱版を買ったんですが、Amazonなのに発売当日に届いてビックリしてました(笑)。

そう言えば、Amzonの堺市の物流センターってもう出来てたのですね。以前は到着まで中一日かかっていたのが、最近は翌日の夜に届く様になりまして。そんな事はどうでもいいのか。

さて本題。
OP+最初のステージを少々見せて貰ったのですが、お色気成分に加え、いい意味でのおバカテイストも濃い雰囲気。かなりツッコミ所が満載です。
アクションも、既にトレーラーなどで公開されていた様に、非常に派手で華やか。
細かい部分は自分では触ってないので言及出来ませんが、コンボ繋げるのが楽しい、とのこと。

また、最初はシナリオを楽しみたい、ということで難易度EASYでプレイしている様ですが、ディレクターが神谷氏ということもあり、「難易度上げてからが本番」とも言っておりました。確かに(゚ω゚;)

ちなみに、プレイ環境は25型ブラウン管+S端子。
文字は十分に読める範囲なのですが、全体的には、長く見ているとチラつきが気になります。
実は先日、液晶ディスプレイと箱純正の「VGA HD AV ケーブル」を購入したので、ブツが到着次第、いそいそと繋ぎ直す予定。

……本当はHDMIで繋ぐのが一番いいんだけど、うちの箱360、初期ロットだからHDMI端子付いてないんだよね(´;ω;`)

Comment

Re: 冒険者だったり魔女だったり
こんばんは。

何となく『ファンタシースター~』やりたくない症候群に罹っている私ですw

『ベヨネッタ』は私も箱版を購入して序盤ちょこっとだけプレイしましたが、適当にプレイしていてもそれなりに遊べているように思えるから不思議です。

あんまり集中し過ぎると例のアレがまったく停滞してしまいそうなのでほどほどにしておきたいと思いますw

それでは『ゼルダの伝説』引き続き頑張って下さいね!
Re: Re: 冒険者だったり魔女だったり
v-518 影男さん
こんにちはー。コメントありがとうございます。

影男さんもベヨネッタ購入されましたか!
私の場合は妹のプレイを見ているだけですが、それでも、細部まで気を配ってあるなぁと感心してました。
あのタイプのアクション初心者の方でも、無理なく入れそうな雰囲気ですよね。

   > 何となく『ファンタシースター~』やりたくない症候群に罹っている私ですw

気にしない気にしない~ヽ(´ー`)ノ
義務じゃないワケですから、やりたくないゲームは放置しても全然大丈夫ですよ!
いや、別に某ハイドライドを放置しているから言っているワケではなくてですね。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。