ケーブル繋ぐのは苦にならない

ニコ 昨日、注文していた液晶ディスプレイが届いたので、早速箱360を繋げてみました。
当初は11月発送予定だったので、なんか得した気分(*´ω`*)

今回新たに用意したのは、液晶ディスプレイのほか、純正の「VGA HD AVケーブル」、ステレオミニジャック変換アダプタ(メス-メス)、ヘッドホンジャック付スピーカー。
これからを、こちらのまとめサイトさんを参考に、せっせとセッティングです。

意外と重いケーブル類と格闘の末、無事に映像は表示されたのですが、何故か音が出ない。
一体どこをどう間違えたのかと思いきや、スピーカーとAVケーブルを繋ぐ変換アダプタに、カッチリと差し込んでないだけでした。
……そこの接続を担当したのは何を隠そう私なワケですが、あれ、力強く押し込んでも良かったのね(´・ω・`)

最後の仕上げに、箱本体の設定を弄って解像度を1920x1080に変更して準備完了。
サイズこそは25→ワイド23にダウンしちゃいましたが、ブラウン管S端子からじゃ画質が劇的に違うでやんの(゚∀゚)!

そんなワケで妹さんは嬉々としてベヨネッタで遊んでおられるワケですが、12月に発売される「戦国無双3」も液晶ディスプレイで遊びたい、とか言い出してるので、今度はWiiを繋ぐ方法を模索中。
たぶん、スキャンコンバーターなるもの+コンポーネントの組み合わせになりそうな予感。

I-O DATA 液晶ディスプレイ対応 コンパクトTVチューナーBOX TVBOXes TVBOXESI-O DATA 液晶ディスプレイ対応 コンパクトTVチューナーBOX TVBOXes TVBOXES
(2004/10/30)
アイ・オー・データ

商品詳細を見る

↑こういうのですね。
これだとS端子もいけるので、PS2やGCなんかも繋げそうです。

実は、コンポジット+S+D+HDMI+DVD-I、オマケにD-sub15も対応しちゃってる液晶ディスプレイも存在するのですが……。

MITSUBISHI 三菱マルチメディアワイド液晶ディスプレイ MDT243WG-MBMITSUBISHI 三菱マルチメディアワイド液晶ディスプレイ MDT243WG-MB
(2009/07/17)
三菱電機

商品詳細を見る

7万ぐらいするんだよなぁ。それにここまでくると、もうちょっと頑張ってTV買っちゃった方がマシのような気がしないでもない。
でも、部屋ではTV番組を見ない人間だからこそ、液晶ディスプレイを探しているワケで。
ううーん、悩むところです('A`)

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。