お次はこれになりました。

雪だるま 昨日からじゃんじゃか雪が降り積もり、寒いったらありゃしないです。
……とは言え、九州での話ですから、雪国の方にとっては屁でも無い程度なのですが。
皆さんがお住まいの所はいかがでしょうか?
お風邪など召されていませんか?

さて、昨年末からプレイしている「真・女神転生 if...」(PS)ですが、最後のパートナーだったアキラとの冒険も大詰めになって参りましたので、恒例の「次にプレイするソフト抽選会」をやってみました。
最近はPSやPS2のソフトが多かったので、たまには違うハードので遊びたいなぁと思いつつ、抽選ポン。
引いた番号はこれでした。


21wiz.jpg


さて、21番は何かと言うと……


gbcwizep2.jpg


おおっ、Wizが来ました。でもGB版エンパ (ΘωΘ)!

前作は敵の石化ブレスが100%効いちゃう(=全滅確定)仕様だったり、アイテムをコンプする事が困難どころの騒ぎじゃなかったりと、何かとお楽しみ満載のゲームだったワケですが、今作はどうなんでしょうか。

ちなみに、Amazonではまだ公式攻略本を扱っていたので、すかさず購入。
残念ながらソフト自体は存在が見当たりませんでした(´・ω・`)


ウィザードリィエンパイア‐復活の杖‐公式ガイドウィザードリィエンパイア‐復活の杖‐公式ガイド
(2000/12)
不明

商品詳細を見る


Wizや初期のメガテンなどをプレイしていて気付いたのですが、最近は、シナリオ面が淡泊なRPGを好む様になってきました。
もちろん、ライトノベル的シナリオのゲームも嫌いではないのですが、シナリオやキャラが濃いと、プレイしていて気疲れしてくるのです。
ひどい時になると、「もー、お前等の主義主張とかどうでもいいから次のダンジョン行かせろや」などと、作り手を蔑ろにしまくりな事を考えてしまったり。
そのため、抽選でWizardryなどを引き当てると、正直ホッとするというか。

…………ええ、解ってます。歳のせいだってことは。・゚・(ノД`)・゚・。

でも、無双のシナリオモードでさえ「そういうはいいから次のステージに行かせろ」と思ってしまうのは、重症なのか……?

Comment

Re: お次はこれになりました。
こんばんは。

関西地区ではまだ積もるほど降ってないですね。
暑いよりは寒い方が強いのですが、ここ最近の朝晩の冷え込みはちょっとツラいです。ま、歳ですからねw

次の作品はWizですか。メガテンの次とはスオウさん好みのタイトルが続いていますね。

私の方は新年一発目で早くも挫折しそうな感じです(汗)
素直に違う方を選べばよかったかもと少し後悔していますが、よく考えたらたかだか2600分の1で、開封すらしていない作品群のことを思えば1本くらいギブアップしたところで大勢に影響はないというか何というか。

ま、言い訳ですよ、えぇw

次はちゃんとケリがつけられそうな作品を選びたいと思います。
コメントありがとうございました!
e-254 影男さん
こんばんはー。ここ数日は、だいぶ暖かくなってきましたね。
私も暑さよりは寒さの方が得意なのですが、生まれも育ちも九州なので、大雪は辛いです(+ω+)

> 開封すらしていない作品群のことを思えば1本くらいギブアップしたところで大勢に影響はないというか何というか。

そうですとも。しんどい思いをしてまでプレイする必要も無いと思いますので、次のタイトルに行っちゃっても問題無いかと。

クリアを目指す気力が湧かなかった場合の対策として、とりあえず一定時間はプレイしてみる、などのルールは決めておいた方がいいかもしれませんね……などと、自分でメモってみるφ(・ω・)
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。