業界にお金を落とさない生物

カービィ この間2月に入ったと思ったら、もう一週間も経っちゃいましたか。
今日は何だか暖かいし、もう春に片足突っ込み始めてるのは間違い無いようですね。

そんなこんなで諸々のお知らせというか戯言というか。

おひさま サイトにログ追加しました
「ゼルダの伝説」(GB)、「PHANTASY STAR」(PS2)のプレイ日記ログを、サイトにて公開開始。
実は昨年中にお清書は終わってたんですが、アップするの忘れてた(゚∀゚)!
「ARC THE LAD 3」はまた今度。

おひさま メガテンif、おわり 
ようやっと「真・女神転生 if...」が終わりましたー。
全パートナー分、計4周したのですが、どのルートも展開が違うので、意外と飽きは来ませんでした。
「真・女神転生」シリーズと「ペルソナ」シリーズの、ちょうど中間あたりにいる感じですが、これはこれで展開して欲しかったかも。

真・女神転生if...(通常版)真・女神転生if...(通常版)
(2002/12/26)
PlayStation

商品詳細を見る


ついでに攻略本も紹介。
……結構、「大丈夫? ファミ通の(以下略)」でしたが。


真・女神転生if…公式パーフェクトガイド真・女神転生if…公式パーフェクトガイド
(2003/01)
ファミ通書籍編集部

商品詳細を見る


おひさま 次のゲームはWizエンパ
以前の記事で書いた事があるのですが、お次のゲームはGBC版「Wizardry EMPIRE ~復活の杖~」です。
前作「Wizardry EMPIRE」が色々な意味で楽しすぎたので、今作にも期待。

もうね、古いゲームに関しては、バグも仕様と割り切って楽しんだ方が気が楽だと思うの。
データ破壊とか、進行不可なのは流石にNGだけど、「石化ブレス喰らったら100%全滅」ぐらいは笑って許して明るい社会。

おひさま 今週発売のあのゲーム
買おうと思っていたところ、プロモーション映像を見た妹が「買う(゚∀゚)!」と言い出したので、彼女に任せる事にしました。
これで懐はぬくぬくしたまま。

………………私、ゲーマーを名乗る資格って微塵も無いと思うの。


斬撃のREGINLEIV(レギンレイヴ) 特典 Amazon.co.jpオリジナルCD「LIMITED SOUND TRACK - 神話の旋律 -」付き斬撃のREGINLEIV(レギンレイヴ) 特典 Amazon.co.jpオリジナルCD「LIMITED SOUND TRACK - 神話の旋律 -」付き
(2010/02/11)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

Comment

Re: 業界にお金を落とさない生物
こんにちは。

『真・女神転生if...』クリアお疲れさまでした!
以前にも書きましたけど、このシリーズには縁がなくてほとんど未プレイなんですよね…。

あ、連載中に本作のオリジナルであるSFC版、地元のリサイクルショップで箱説付き¥200で購入しましたw
『斬撃の~』はほぼ同日発売の『マッドワールド』とどっちを買うか散々迷った挙句、こちらをパスしたのですが、サントラ付きだし買っといた方がいいのかなぁ…むむむ。
Re: Re: 業界にお金を落とさない生物
e-247 影男さん
こんにちはー。コメントありがとうございます。

あらら、影男さんはメガテン未体験ですか。
個人的にはおススメしたいのですが、悪魔合体などのシステムが面倒と言えば面倒なので、強くは申し上げますまい(ΘωΘ)

 > SFC版、地元のリサイクルショップで箱説付き¥200で購入しましたw

何故だろう、電池切れを起こしている予感がする(笑)!

「斬撃の~」、Amazonはサントラが特典だったんですね。記事でリンク貼ったクセに、今気付きました……。
妹は近所のお店で予約しちゃったみたいです。無念。

「マッドワールド」との二択というのは、悩みどころですねー。
開発がプラチナゲームズなので、期待度も高いですし……。
Re: 業界にお金を落とさない生物
私のモットーである、

「迷ったら両方買え」

の法則に従い、結局両方買うことにしました(汗)
Re: Re: 業界にお金を落とさない生物
e-276 影男さん
両方いっちゃいますか! それでこそ影男さんです(゚∀゚)
……私がもし同じ立場なら、やっぱりそうしていたかも(笑)。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
