fc2ブログ

梅切らぬ馬鹿です。こんにちは。

おひさま 2月もあと1週間とちょっとになりましたね。

まだまだ九州(というか長崎)も寒かったりしますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?
私はと言えば、季節の変わり目のせいか、はたまた今月前半に無茶やったせいか、3日程ダウンしてました。
(それでも、ゲームやtwitterはちゃっかりやってましたけど)

今回は、先日撮った梅の写真などを。

umeme02.png

無駄にデカい写真ですが、自宅裏の荒れ地に咲いた、紅梅でございます。
パッと見はなかなか綺麗なんですが、よーく見ると剪定サボってるのが丸解り\(^o^)/
umeme01.png

もうちょっと近くで見るとこんな感じ。花の形が結構気に入ってます。
どっちかというとシンプルなデザインが好きなんですが、実物の花に限っては八重咲きも愛好。
色は、もうちょっと赤味が欲しいかな。
青味の強いピンクよりは、赤味の強いものが好みです。

umeme03.png

こっちは白梅。4日前に撮ったこの写真ではまだ蕾だらけですが、現在はほぼ満開。
ただ、↑の紅梅に比べたら花付きはあんまりよろしく無いかも。

実は、梅の木はあと2本あるのですが、それらには足場が悪過ぎて(すぐ近くに1m以上の段差がある)近付けないため、来年までには何とか荒れ地開墾をしたい所存(´・ω・`)
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)