見るだけでもいいじゃない

おだんご 一昨日の話ですが、ちょっくら桜を見に行って参りました。
ので、撮ってきた桜の写真をベタベタ。

sakura01.png
場所は、某所にある公園。
浄水場に隣接していて、桜の名所として地元では有名な所です。
風がやや強く肌寒かったものの、お天気には恵まれ、思いっきり快晴でした。

sakura03.png

公園に到達する手前の段階で、既に桜並木。ここだけでも十分きれい。

sakura04.png

公園の入口から。公園と言っても、ささやかな規模のものです。
↑写真中央にある遊歩道に沿って、芝生やベンチなどを整備してある程度。

sakura08.png

浄水場の敷地内なので、こんな眺めも。
この周辺は住宅地で、近所の子供達がワラワラとやって来るのですが、写真にある水色の管にぶら下がったりして、結構デンジャラスな遊びをやっておりました(゚ω゚;) しかも女の子が(笑)。
一応下は地面でしたが一歩間違えれば川ポチャなので、ハラハラしちゃったよ……。

sakura05.png

公園の奥の方。公園はここで終わりですが、遊歩道は続きます。
中央に見える階段をひたすら上って行くと……。

sakura02.png

貯水池が見えます。桜はありません。
遊歩道はまだまだ続くのですが、何処に繋がっているかよく解らないので引き返しました。

sakura06.png

sakura07.png

お天気良くて本当に良かった(*´∀`*)
風があったので、桜が一斉に散ったりして、それはも美しいものでしたよ、っと。
来年もまたここに来ようと思います。

Comment

Re: 見るだけでもいいじゃない
どもー。
おひさーでございます。
そちらはなんとも桜が満開で見ごろでございますな。
こちらでは岡山後楽園付近の川沿いを見物に行きたいところなのですが満開にはまだ早いみたい。寒いからかなぁ。今日も雨だし。次の休日には満開や舞い散る様子を堪能したいものです。
ではー。
コメントありがとうございましたー(*´ω`*)
e-251 かにたま大王さん
こちらこそお久し振りでございますー。
桜、岡山の方はこれからが見頃を迎えるのですね。
こちらは今が丁度ピークのようで、早い所では若葉が見え隠れしてます。
桜前線、もうちょっと頑張って北上して欲しいところです(笑)。

かにたまさんが桜見物にお出掛けの際には、良いお天気になりますように(*´ω`*)!
  • 2010/04/01 17:47
  • スオウ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
