Wizardry Empire 復活の杖 プレイメモ 【15】

GB 「Wizardry Empire ~復活の杖~」(GBC)のプレイ記録、第15回目です。
今回から、Exダンジョンの探索に入ります。
今回からは、Exダンジョンの探索となります。全8フロアで構成されているそうな。
とりあえずは盗賊を「くのいち」に転職させ、B19Fにてある程度までLV上げ。その後、封印の扉の向こうへと向かいます。

B1F (N1 E8)「パーティはまばゆい閃光に包まれた。」

【Ex01】
遂にやって来ましたExダンジョン。おおお! BGMが違う!
直ぐ側に固定敵が居たので早速挑戦してみたところ……ドラゴンの団体様にボコボコにされました ○(#゚Д゚)=(  #)≡○)Д`)・∴'.

【Ex01&B19F】
うん。まだ早かったようです。しばらくB19FでLV上げて来ます。
ちなみに、この時点でのパーティーの状態。

ヴァ LV19 HP527
ア  LV21 HP515
侍  LV23 HP396
くの LV11 HP482
司教 LV22 HP410
召喚 LV24 HP396

くのいちがLV14になった頃、再びExへ。今度は一方的にボコられるという事は無くなりましたが、相変わらず苦戦する上、アイテムの質もあまりよろしくない。
結局のところ、現時点ではB19Fにいる「カムイ」が一番良いアイテムを落とす様なので、しばらくはそちらで鍛える事にしました。効率の問題ですね。

B19Fでカムイ狩りを行っている最中、「くさなぎのつるぎ」を入手。侍に装備させたところ、まるでチート状態に∑(゚ω゚;) ダ、ダメージ500ってなにそれ!

【Ex01&Ex02】
何やら凄い武器を貰っちゃったぞ、という事で、調子に乗ってExダンジョンへと帰還。
Ex01のマップを全て埋めるには一旦Ex02から回り込んでくる必要があるため、不要な戦闘を避けつつEx02を進み、Ex01の中央エリアへと到達。
早速探索していると、イベントが発生しました。

「美しい羽を持った女が舞い降りてきた。
『我が楽園を汚すものはたれか!!』
羽を持った女がパーティに挑んできた。」


ここで、Ex01のフロアボス「レグナ」との戦闘。彼女の言う「楽園」とはドラゴンだけが出現するこのEx01の事みたい。見た目は人型なのですが、れっきとしたドラゴンの親玉です。

レグナは魔法を主に使って来るものの、時折繰り出してくる物理攻撃がひどい。
ダメージが900前後なので、成功率100%のクリティカルの様なものです。思う存分ボコボコにされました ヘ(#゚Д゚)┌θ)゚ロ゚)ノ
ちょっとまだ無理っぽいので、B19Fでの修行を続ける事に。

【B19F】
カムイを狙いつつ、B19Fでひたすら経験値稼ぎ。が、いい加減、目新しいアイテムも出なくなって来ました。
パーティーが↓の程度育ったので、「レグナ」にリベンジです。

ア:LV33/HP636
ヴァ:LV27/HP599
侍:LV32/HP512
くのいち:LV22/HP564
司教 Lv31:HP/482
召喚LV34:HP446

【Ex01】
「レグナ」との再戦。前回はうっかり忘れていましたが、戦闘前に「ヴァンパイアロード」を召喚しておきます。
戦闘突入後はまず「ブレス」をかけまくり、ACを下げまくり。前回に比べて攻撃がヒットする様になっているところ見ると、やはりLVが問題だったみたい。
また、今回はレグナが魔法ばかりを使ってくれたのが幸運でした。たまに物理攻撃を仕掛けてきても、標的はヴァンパイアロードである上、回避までしてくれちゃったので、今回は死人無しで勝利です(*´∀`*)!
…………あれ? ちゃんと召喚しておけば、前回でも勝てたかもしれないぞ?

終わった事は気にしない事にして、続きは次回。

【今回の戦利品】
「オーディンソード」「ゆうじょうのこて」「ザ・フランベルジュ」「しのびかたびら」「れきせんのよろい」「あくまのかぶと」「ジュエル オブ マジック」「シルバーダガー」「バルカンハンマー」「しゅらのよろい」「クロスシューター」「グングニル」「ヴァルキリー・ジャベリン」「シルバークォーレル」「ゆうしゃのよろい」「くさなぎのつるぎ」「ロンギヌス」「せいなるダガー」

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
