久々にやらかしたー

かさ 7月に入りましたが、相変わらずすっきりしないお天気です@長崎。随分と太陽を見ていない気がします。
贅沢言わないから、一日でいいので日中だけでも晴れてくれないかな。シーツ洗って干すから。

それはさておき、先日久々に積みゲーを増やしました。近所のゲーム屋さんの「ぜーんぶ1000円以下!」ワゴンの中で泣いてたので。

ATLUS BEST COLLECTION DIGITAL DEVIL SAGA ~アバタール・チューナー~ATLUS BEST COLLECTION DIGITAL DEVIL SAGA ~アバタール・チューナー~
(2006/03/23)
PlayStation2

商品詳細を見る


↑数あるメガテンシリーズの一つ。恥ずかしながら全く内容を知らなかったため、ざっとレビューを読んで見たところ、それなりに難易度が高いみたい。1、2と続けてプレイする事が前提っぽい……って、どこのARC THE LADなの(笑)。でも楽しみです。

ウィザードリィサマナーウィザードリィサマナー
(2005/04/21)
PlayStation2

商品詳細を見る


↑元はGBAで発売された作品をPS2に移植したものだそうです。GBA版はとにかく酷評されていたので手を出せなかったのですが、少しは改善されてるだろうと勝手に判断して買って帰ったら……やっぱり酷評されてたという悲劇。
評価の低さのせいなのか、PS2のソフトにしては珍しくamazonのジャケット画像すらないΣ(゚Д゚;!
ちなみに移植元となったGBAはこちら。

Wizardry SUMMONER(ウィザードリィサマナー)Wizardry SUMMONER(ウィザードリィサマナー)
(2001/12/21)
GAMEBOY ADVANCE

商品詳細を見る


ジャケットはなんか格好良いのに!

ちなみに購入した際は妹も一緒だったのですが、彼女はこんなんを買ってました。
おもとめやすい280えん。

アルゴスの戦士アルゴスの戦士
(2002/12/05)
PlayStation2

商品詳細を見る


↑タイトルは懐かしいのですが……。評価を覗いたら、バッキリと高低に分かれてました。おそらく定価近くで買った方は低評価で、安値で買った人が高評価なんでしょうね。
ちなみに只今Amazonさんでは700円ヽ(´ー`)ノ♪

ちなみに、Wiiでも発売されている様ですが(移植やリメイクではないみたい)……

アルゴスの戦士 マッスルインパクトアルゴスの戦士 マッスルインパクト
(2008/12/11)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


評価が微妙なところだなぁと思っていたら、Amazonでのお値段もリーズナブル('A`)
個人的にはサブタイトルをもうちょっと捻った方が良かったと思う。


さーて、頑張って魔神転生2終わらせよう……。

Comment

お~、サマナーですか。
酷評されてたGBA版をバグも含めてベタ移植した上、GBA版より定価が高かったという伝説の一品ですね(笑)。
Re: タイトルなし
e-251 Hearnさん
こんにちはー、ご無沙汰してますー。
GBA版の評価が散々どころの騒ぎでは無い事は知ってたのですが、

 > バグも含めてベタ移植した上、

これは購入してから知りました(´;ω;`)
移植してるんだからバグは取ってるだろ~とタカを括っていた私が愚かでございました……。
でも、バグも含めてプレイするのが楽しみです(笑)。
  • 2010/07/06 21:28
  • スオウ
  • URL
こんにちは。ご無沙汰しております。

『アバタールチューナー』って発売後しばらくしてから現在に至るまでずっとワゴンの常連ですよねw
2種類あったのは知ってましたけど続きモンだったんですね。

『アルゴス~』はPS2もWiiも持っているという罠。しかもどっちも未開封なのもお約束。

現在抽選は放棄してやりたいものを無計画にプレイしています。変な縛りがなくなったら妙に気が楽になりましたw
影男さん
こんにちはー。こちらこそ、ご無沙汰しておりましたー。

ワゴンの常連、投げ売り状態が気の毒だったので、反射的に保護してしまいました(*´ω`*)
2は常連とまではいかない様ですが、既に廉価版が出ちゃってるので、どのみちお財布に易しい価格帯みたいです。

 > 『アルゴス~』はPS2もWiiも持っているという罠。

なんかもう、影男さんは持ってないゲームなど無いんじゃないかという錯覚が(ΘωΘ)
うーむ。私もたまには抽選無しで、好きなゲームを遊んでみようかな(Wizかメガテンになりそうですが)。
  • 2010/07/15 23:13
  • スオウ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。