「可愛い」しか言葉を発せない。

カービィ 遂に発売されました、ピンクのまんまるぽよよん。


毛糸のカービィ毛糸のカービィ
(2010/10/14)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


購入したのは妹なので、彼女が遊ぶのを見学していたのですが、見た限りでは、基本的なアクションはかわいめ……じゃなかった、易しめになっている様です。
また、ミスをしても死なないシステムなので(代わりのペナルティはある)、アクションに不慣れなプレイヤーや小さな子供に優しい造り。
一方で、隠しステージなどのやり込み要素も用意されていて、そちらをきちんとやろうとすると難易度が上がってくるという、「お約束」もちゃーんとあります。

それより何より、可愛いんですよ。
消防車とか潜水艦とかロボットとか何かよくわかんないものなどに変化して進むのが!

ゲーム好きの親御さんがお子さんと一緒に遊ぶソフトとしては、最適かと思われます(*´ω`*)

ところで、今作は2Pで協力しながら遊べるという事で、妹と一緒にやる気満々だったのですが(いい歳こいて……)、Wiiリモコンが1つしか無い事についさっき気付きました。ダメじゃん。


Wiiリモコン プラス(アカ)(「Wiiリモコンジャケット」同梱)Wiiリモコン プラス(アカ)(「Wiiリモコンジャケット」同梱)
(2010/11/11)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


どうせ買うなら赤がいいかなぁ……。
更に、赤を買うんならいっそコレで買うか。マイWiiとして。

Wii本体(スーパーマリオ25周年限定商品)(「Wiiリモコンプラス」同梱)(RVL-S-RAAV)Wii本体(スーパーマリオ25周年限定商品)(「Wiiリモコンプラス」同梱)(RVL-S-RAAV)
(2010/11/11)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


赤は好きな色なんですが、マリオの色なもんで限定色になっちゃった(´・ω・`)
ハードにおいて赤はあまり売れないと聞いた事もありますし、通常のカラーバリエーションとしての展開はしてくれなさそうだ……。

でもよく考えたら赤の据え置き機っていうのも、落ち着きがないな。
Wiiはまだ小さいからいいですけど、箱やPS3なんかだと赤に限らず原色系はきっついでしょうね。


マル済マル済マル済

さて、話は変わりまして。

先日、「WILD ARMS 2ndイグニッション」をクリア致しました。
まだプレイ日記に着手してもいないというのに……(゚ω゚;)

目標にしていた隠しボスも全て倒し、軽めではありますがやり込みも終了しております。

そこで、次にプレイするゲームを抽選したところ、次回はこちらになりました。


ヘラクレスの栄光ヘラクレスの栄光
(1987/06/12)
FAMILY COMPUTER

商品詳細を見る


思いっきり初代。

FCのRPGをプレイするのはかなり久々な気がします。
たぶん「ハイドライド3」を投げ出して以来(笑)。

遠い昔……まだいたいけな少女だった頃に少しだけ遊んだ記憶が無きにしもあらずなのですが、内容はさっぱり覚えて無かったりするので、不条理っぷりを楽しみつつプレイしていこうかと思います。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
