好きなんだからいいじゃない。

普通の雑記を書くのも随分と久々になってしまいました。

「WILD ARMS 2nd」のプレイ日記もようやく終わり、そろそろ現在プレイ中の「ヘラクレスの栄光」(FC)のプレイ日記を……といきたいところなのですが、うっかり「真・三國無双5empires」を遊びまくっております。

いや、諸用で箱360起動させたついでにちょろっと遊んだところ、それからズルズルとですね。
……はい。いい加減積みゲー崩しに戻りますヽ(´ー`)ノ

ところで、無双と言えば「戦国無双3」。
絶対にそのうち出るだろうとファンにすら言われていたPS3版ですが、やっぱり発表されちゃいましたね。
そしてWii版に関しては、毎度お馴染み「猛将伝」が発売される模様。


戦国無双3 Z(プレミアムBOX:秘伝攻略法/キャラクター設定画集、サウンドトラックCD、卓上カレンダー同梱)戦国無双3 Z(プレミアムBOX:秘伝攻略法/キャラクター設定画集、サウンドトラックCD、卓上カレンダー同梱)
(2011/01/27)
PlayStation 3

商品詳細を見る


戦国無双3 猛将伝戦国無双3 猛将伝
(2011/01/27)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


我が家では自然と三國=私、戦国=妹と役割分担が出来てしまっているのですが、妹は既にWii版を持っているので当然「猛将伝」の方を買うのかと思いきや……彼女曰く、

「両方買うに決まってるじゃん」

更には、これまで購入を見送っていたPS3本体を、即座に買ってやがんの(笑)。
彼女の訓練されっぷりが姉としては心配です。

……などと言いつつも、私自身、近々PS3本体を購入する予定。
本体を買ってしまうと箍が外れ、いたずらに積みゲーを増やすだけだと解っているので、これまで避けてたのですが、コレが出るんならしょーがない。

「真・三國無双6」 公式サイト

正直、Xbox360でも発売してくれないかなーと思っているのですが、どうなんでしょう。
確か5の時は時間差で発表された記憶があるのですが。
気になって調べたところ、欧州ではPS3&Xbox360での発売になるみたい(´・ω・`)いいなぁ。

今度は新勢力として「晋」が登場する様ですね。
司馬兄弟や諸葛誕が晋になるのかどうかはさておき、新キャラが増えるのは単純に嬉しい限り。
5でリストラされていた星彩も復活したので、姜維や龐徳、祝融も復活……するよね?ね?


以上、どこまで無双馬鹿なのか、という話でした。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。