無双まみれ

ショック どもどもご無沙汰しております。2ヶ月近くも放置しちゃっておりました。
先月は色々な事が有り過ぎましたが……結局、いつも通りに自分の出来る事をやるのが一番だと思い知りました。
今はもうそれで精一杯。

さて、プレイ日記はFCの「ヘラクレスの栄光」が続いておりますが。
リアルタイムでプレイしているのはコレでした。

真・三國無双6(通常版)(初回封入特典「趙雲真・三國無双6(通常版)
(2011/03/10)
PlayStation 3商品詳細を見る

発売日に購入して以降チマチマとプレイを続け、とりあえずトロフィーは獲得し終えました。
今は週に一度のDLCを楽しみつつ、適当にパラメーターを上げて遊んでいるところです。
……とか言いつつ、この記事を書いている今現在においてPSNに障害が発生しちゃってて、実はDLCどころじゃないのですが(´・ω・`)

トロフィー獲得の難易度については、時間さえかければ取得困難なものは無いという印象。
特に、例えば「難易度『修羅』で全ステージクリア」などといった難易度関連の条件が無いので、高難易度でのプレイが苦手な人でも十分獲得可能かと思います。
ただ、あまりにも効率的なプレイを重視し過ぎると途端に作業ゲー化するので、時間が許す限りあまり根を詰めずゆるゆると遊んだ方が良さげ。この辺は無双の宿命かもしれない……。

個人的感想としては、豊富な武器を駆使してコンボの繋げ方を模索するのが楽しかったです。
武将ごとに得意武器が設定されているとは言え、慣れてくると使い易い武器を選択しがちなので、そこをあえて縛ってみるとマンネリ化防止にもなっていいかもしんない。やり過ぎると苦行になるけど(ΘωΘ)

さて、こんな感じで「真・三國無双6」は一通り遊び終えたのですが、その勢いで↓まで買ってしまったという……。

無双OROCHI Z無双OROCHI Z
(2009/03/12)
PlayStation 3

商品詳細を見る

自宅にPS2版の無印と再臨があるにも関わらず、やらかしてしまった。
あと、もう直ぐ発売される↓も気になるところです。……無双に踊らされている春であることよ。

TROY無双TROY無双
(2011/05/26)
PlayStation 3

商品詳細を見る

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。