春になってしもうた

皆様、たいへんたいへんご無沙汰しておりました。
気付けば新年度でございます。
別段、4/1の更新再開を意識して狙った訳では無かったんですが、実に丁度よろしいタイミングとなりました。

12sakura3_20120401130758.jpg

これは近くにある幼稚園の側にある桜の樹。昨日(3/31)の時点でほぼ満開。
先日デジカメを新調したので、調子に乗ってフラフラと撮り歩いてみました。
ただ、平日に近辺をウロつき通報されると困るので、お休みの日を狙って行きました。ウソだけど(゚∀゚)

12sakura4.jpg

実はこの桜がある幼稚園、私の母校(母園?)でもあるのですが、この桜は当時からあったりします。
ですので樹齢は少なくとも……おっといけねぇや、これを言ったら歳がバレちまう。ええと、私は今18歳です☆(*ゝω・)b
12momo2.png
(※これは桜じゃなくて桃です)

今でこそこうしてしょーもない事言ってますが、先月はほんと人生ドン底かと思うほどの厄月でした。
人生が無理ゲー寸前に陥り、心身共にボロ雑巾となり果てていたため、周囲の強い薦めもあり、仕事の量をギリギリまで減らして三週間ほど休養しておりました。ほんと、こんなに休んだの学生時代以来です。

休んでる間はゲームしたり庭仕事したりと、好きなことに専念できるという贅沢三昧(; ・`д・´)
ほんとはゲームはダメって言われてたのですが、「積みゲー片付けるのは今しかない!」と強弁して遊んでました。
こんにちは、絵に描いたようなダメ人間です。

現在はだいぶ、というかほぼ調子が戻ったので、少しずつ生活のペースを戻してます。
完全に休んでた訳ではないのですが、それでも楽していた分、身体や脳が怠け者になってるのが我ながら情けない('A`)

ちなみに、遊んでいたゲームはこちら。

真・三國無双6 猛将伝(通常版)真・三國無双6 猛将伝(通常版)
(2011/09/29)
PlayStation 3

商品詳細を見る


買うだけ買って積んでたので、思い切ってやってみました。
無双6無印の操作を手が覚えているうちに片付けておきたい、という気持ちもありまして。
ほぼ一日中PS3を起動させたままにして、暇な時にチマチマとプレイ。
PS3本体にはあまり優しくないんじゃないかと気付いたのは、ほんの数日前の事です。

そして昨日、遂にトロフィーコンプリート(*´ω`*)

musou6mc.jpg

極力3月中に終わらせておきたかったため、DLC武器を駆使してのゴリ押しプレイでした。
本当はDLC武器禁の方が達成感が強いのでしょうが、時間をお金で買ってしまった形に……。
逆に言えば、「私みたいなヘタクソでもDL武器を買えば楽にトロフィーコンプ出来るよヽ(゚∀。)ノ!」 …という、どう考えてもコー●ー様の思うツボ的なアレがソレ。

それでも、一応は武器回収時などのプレイログを残していたので、しばらくはそれをぼちぼち書いていく予定です。

12sakura5.jpg

さて、取って付けたように桜の画像をご覧頂いたところで、今後プレイするゲームについて。
予定では「無双OROCHI2」を考えてたんですが、「しばらく無双はいいかな…」という心境になってきたので(笑)、以下の3作品からどれか選ぼうと思ってます。

サンサーラナーガ1×2 Best Collectionサンサーラナーガ1×2 Best Collection
(2006/02/16)
GAMEBOY ADVANCE

商品詳細を見る


ワイルドアームズ アドヴァンスド サード PlayStation 2 the Bestワイルドアームズ アドヴァンスド サード PlayStation 2 the Best
(2002/11/07)
PlayStation2

商品詳細を見る


真・女神転生III - NOCTURNE マニアクス真・女神転生III - NOCTURNE マニアクス
(2004/01/29)
PlayStation2

商品詳細を見る


たぶん「サンサーラナーガ」をプレイする気がするんですが、どうなるかは不明。
……そう言えば、以前の記事で「STAR OCEAN 2」をプレイするって書いた事を今思い出したんだけど、どうしよう(´・ω・`)

とにかく、なにかを、やります\(^o^)/

Comment

お久しぶりです

ちなみに4/3の北海道は大雪のち雨でした orz
長靴で出勤したの初めてかも…
Hearnさん
こちらこそご無沙汰しております!

先日はお天気大荒れで、あちこちで凄い事になってましたね……。
風雨だけでも厄介なのに、大雪までもとは、大変ご苦労様でした。
春の嵐もこれで終わってくれればいいですね。
  • 2012/04/05 23:35
  • タココ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
