梅雨になってしもうた

かさ 皆様お久し振りです。お元気でいらっしゃいましたでしょうか。
時節柄雨の多い日が続いて嫌になりますですね。
なんかもう言い訳する気にもならないので、何事も無かったかのように更新したい、そうしたい。

ここ半年ほど、笑えるぐらいに積みゲー崩せてません。
前回の記事でプレイ候補を3本ほど挙げてましたが、結局はどれも遊ばず、ちょこちょこと「無双OROCHI2」やっておりました('A`)

無双OROCHI 2 (通常版)無双OROCHI 2 (通常版)
(2011/12/22)
PlayStation 3

商品詳細を見る

無双シリーズの何が楽かって、気軽に始めて気軽に終われるところでしょうか。
最近はゲームにすら集中出来ない日が多かったりするので、手軽に遊んで多少はストレス解消出来るのでよろしいです。

そして、実はもう1本遊び狂ってる作品がございます。

◆「Minecraft Xbox 360 Edition

人様のプレイ動画を見ている内に自分もやりたくなったこの作品。
が、「クレカ使ってゲームは買わない」というマイルールを設けているため(間違いなく箍が外れるから)、今のところクレカ購入しか出来ないSteamには手が出せずにいたのですが、つい先日箱版の販売が始まっていた事を知り即座に購入してしまいました。そして数ヶ月振りに箱360ちゃんを起動。

現在は、チュートリアルの世界をチマチマ開拓してます。しかも敵が出現しない難易度で(笑)。
我ながらヘタレとは思うのですが、建設作業に集中したいんだよぅ。
でも、そろそろ慣れてきたので新しい世界を目指そうかしら。
そして積みゲーが更に積まれたままになるのであった。

さて、当ブログ及びサイトの今後の方針と致しましては……どうしよう(´・ω・`)
とりあえず「真・三國無双6 猛将伝」の高難易度武器収集プレイログを小出しにしつつ、やっぱり積みゲー崩しを再開しようかと思います。
遊ぶソフトはこちら。

サンサーラナーガ1×2 Best Collectionサンサーラナーガ1×2 Best Collection
(2006/02/16)
GAMEBOY ADVANCE

商品詳細を見る


前々からやるやる言うだけでさっぱりやってないので、いい加減にしろっていう。
なんか最近RPGに対してものすごく腰が重くなってるのは何故だ。歳のせいか。老いが悪いのか。

やり始めたら没頭出来るんですけど、取り掛かるまでが長い。
先日読んだ本に「取り掛からなければやる気は起きない」って書いてあったので、それを肝に銘じて頑張ります。
いや、頑張ってゲームするっていうのもなんか変な話ですが。

Comment

ご無沙汰してます
今年に入ってから忙しくて私も似たような状況ですw
それでも気力を振り絞ってプレイ日記をものしてみればイージーなミスで詰んでしまい、結局積んでしまったという(汗)

ブログの更新も月一ペースにまで落ち込んでしまいましたが細々とでも継続はするつもりです。

来月からちょっとは頻度も上るかなと思っているのですが、私のことだからアテにはなりませんw

ま、お互いマイペースで無理しない程度に行きましょう。

  • 2012/06/26 17:25
  • 影男
  • URL
影男さん
こちらこそご無沙汰しておりますー!
ブログは拝見させて頂いておりますが、なかなかご挨拶も出来ず申し訳ありません。

 > それでも気力を振り絞ってプレイ日記をものしてみればイージーなミスで詰んでしまい、結局積んでしまったという(汗)

心中お察し致します(´;ω;`)イージーミスなら尚更お辛いですね……。
ご縁が無かったという事で、別のゲームで仕切り直すのが精神衛生上良いのかもです。
ゲームでストレス溜め込むのもあんまりな話ですので(笑)。

どうぞご無理なさいませんよう、ご自愛下さいね!
  • 2012/06/29 21:09
  • タココ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
