涼しくなって参りましたので

あるきぱんだ 随分と涼しくなって参りました今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
……10月も後半になってから言う挨拶でもない気がする上に、あくまで己の所在地感覚という。

秋も深まりゲーム機やらPCやらの熱暴走防止に心を砕く必要が無くなってきたお陰か、最近ぼちぼち積みゲー崩しを開始致しました。
とりあえず、次のプレイ日記はこちらになります。

サンサーラナーガ1×2 Best Collectionサンサーラナーガ1×2 Best Collection
(2006/02/16)
GAMEBOY ADVANCE

商品詳細を見る

「サンサーラナーガ1×2」です。
FCにて発売された1とSFCで発売された2のリメイクを、1本にまとめたもの。
今回プレイするのは1のほう。2は以前にSFCでクリアした事があるのですが、1は未プレイでした。

実のところ、昨日クリアしてしまいました。総プレイ時間は20時間もいかなかった気が。
難易度はそう高くもなく、サクサクと進められた印象が強かったのですが、リメイクという事もあり、オリジナルに比べると少々ヌルくなっているみたいです。そしてそう言われるとオリジナルを遊びたくなる病に(ΘωΘ)

また、クリアしたという事で次の積みゲーを抽選したところ、次回挑戦作はこちらになりました。

真・女神転生真・女神転生
(2001/05/31)
PlayStation

商品詳細を見る

真・女神転生。PS版です。
過去、ロウルートをクリアしたのですが、メガテンはロウ、カオス、ニュートラル全てをクリアするのが自分とのお約束になっているので、今回はカオスルートをプレイ予定。

折角なのでWiiのバーチャルコンソールで出ているSFC版をプレイしようかとも思ったのですが、別の部屋に置いてあるWii本体を自室へと持ってきて繋ぎ直すのが面倒極まりなかったので(笑)、おとなしくPS版でプレイするとします。お金も浮くしね。

ちなみに、諸般の都合で、その次にプレイするゲームも既に決まっていたりします。

真・女神転生III - NOCTURNE マニアクス真・女神転生III - NOCTURNE マニアクス
(2004/01/29)
PlayStation2

商品詳細を見る

メガテン3マニアクス。発売日に購入して新品状態で積んでました。そうか、8年も積んでたか。
4の発売が発表になったとあっては、いい加減にやっておかないとマズいと思いまして。
でもその他にSJとかもあるんだった。あららこらら。

……こんな感じでプレイ予定だけはきっちり出来ているのですが、物事にはイレギュラーもつきもの。
相変わらず箱360版「Minecraft」もチマチマと続けちゃってますし、何より来月にはこれが出てしまう。

真・三國無双6 Empires (初回特典ダウンロードシリアルコード同梱)真・三國無双6 Empires (初回特典ダウンロードシリアルコード同梱)
(2012/11/08)
PlayStation 3

商品詳細を見る

はいはい無双無双、って言われそうですが、また無双なんです。
先日ようやく無双OROCHI2のトロフィーをコンプリートしたばかりというのに。
これが発売されちゃうと、おそらく他のゲームが止まってしまう可能性が高いので、それまでにメガテンをクリアしておきたいのですが……流石に無理か(´・ω・`)

以上、ゲーム的な近況でございました。
WiiUとかVITAとか気になるハードも色々あるのに、なかなかそっちまでは手が回らないのが悔しいです。
身体があと2つぐらい欲しい。1人は仕事、もう1人は家事。そして私はもちろんゲーム担当(ΘωΘ)

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。