本体にあまりよくない

ショック 先日、我が家のXbox360ちゃんが突如、RRoDを発動しやがりました。
ここ最近は仕事や家事の合間に「Minecraft」をちまちまとプレイしておりまして、その度にいちいち電源をON/OFFするのが面倒だからと、プレイもしてないのに長時間起動させっ放しにしていたりしたので、それが原因かもしれないと焦りまくり。

で、自力で解決する方法は無いかと調べてみたら、Xbox公式にて「ACアダプターのケーブルを確認してみ」と書いてあったので、藁にも縋る思いでチェックしてみたところ……アダプターと差し込み口を繋ぐコードが抜け掛かってるだけでしたヽ(゚∀。)ノ

はい!
解決&解散!

……そんなこんなでしょーもない形でRRoDを初体験してしまったワケですが、晩秋の候、皆様いかがお過ごしでしょうか。
私は予想通り「真・三國無双6 Empires」を遊んでおります。
そして懲りもせず、電源入れたままでの放置プレイをかましております。
学習能力皆無(ΘωΘ)!


真・三國無双6 Empires真・三國無双6 Empires
(2012/11/08)
PlayStation 3

商品詳細を見る


現在は6巡目をプレイ中。
Empiresをプレイするのは5エンパが初めてだったのですが、それに比べると今作は内政などで出来る事が増え、プレイの幅が広がった感があります。楽しい(*´∀`*)
内政は3エンパや4エンパの頃もあったらしいので、そのうちそちらもプレイしてみたいです。当然のように積んでるので☆(ゝω・)v

体験版としても配信されていたエディットモードについては、EDを一通り見てから始めたかったため未着手。
モブ武将をエディットキャラと差し替えたりも出来るようなので、試しに誰かしら作ってみようと思うのですが、武将のイメージのベースが横山三国志かSTOP劉備くんだったりするのが難点(笑)。あと蒼天航路もちょびっと。
作るとしたら諸葛謹あたりかなぁ。STOP劉備くん版のやつを(ΘωΘ)

最後に、おまけとして現時点までの簡単なプレイメモを書いてみました。
個人的に記録しておきたいだけなので、何の参考にも暇潰しにもなりませんが、よろしければ続きからどうぞ-。

・一巡目 シナリオ「黄巾の乱」 プレイヤー孫堅
手始めに君主プレイ。名声は「規律」。孫堅軍。
「絶招秘計」の使い方がよく解らないまま押し進め、計略を殆ど使わないままクリア。
「規律」はいつのまに最大LVに到達しちゃってた(ΘωΘ)もちろんEDも「規律」。
生涯独身、義兄弟もおらず(笑)。孫権や孫策にタメ口きかれまくり。

・二巡目 シナリオ「反董卓連合」 プレイヤー袁紹
また君主プレイ。名声は「財産」。袁紹軍。
計の使い方はさすがに理解したものの、何を思ったのか前回の「規律」EDの特典で買えるようになった「律極の印」(買うと規律+2000)を買ってしまったため、「規律」が「財産」を上回ってしまった(+ω+)財産「ED」狙いだったのに……。
当然EDも一巡目と同じ「規律」。ちなみに甄姫を嫁にもらいました。袁煕&曹丕涙目。

・三巡目 シナリオ「官渡の戦い」 プレイヤー夏侯惇
今回は武将で。名声は「武勇」。君主は曹操。
全軍の回復や人事を考えなくて良い分、君主より楽にプレイ出来ます。
郭嘉&荀彧からよく拠点に閉じ込められたり、落石で進路や退路を塞がれたり(注意:二人とも味方)。
一番ひどかったのは、自軍砦内に侵入してきた敵が「斉射」を発動させてきたので、とりあえず砦の外へ逃げ出そうとしたら、郭嘉が「拠点閉門」を発動させやがって死ぬところだったじゃねぇかこの野郎恨んでやる(´;ω;`)
EDは「武勇」。嫁貰うの忘れてた(´・ω・`)

・四巡目 シナリオ「赤壁の戦い」 プレイヤー周瑜
今回も武将プレイ。名声は「知略」。君主は孫権。
この辺でようやくシステムも慣れてくる(遅ぇよ)。「赤壁の戦い」関連の特殊イベント(連環の計とか火計とか)が用意されていて、なかなかアツかった。
EDは「知略」。嫁は小喬。

・五巡目 シナリオ「正始の変」 プレイヤー星彩
名声は「仁愛」。武勇だと思ってたので意外。君主は劉禅。
初期状態は魏呉蜀晋の4国。イメージ的に晋が勢力を伸ばしていく展開になるのだろうけど、かなり早い段階で滅亡させてしまったので(笑)三国鼎立に逆戻り。
序盤~中盤は劉禅がなかなか侵攻戦をしようとせず、かなり焦った。
が、終盤は毎月侵攻戦するわ捕虜は片っ端から処断するわと大豹変。
そして最後の最後、残る敵が一国となったところで再びサボりだし、十数年侵攻戦をしないという異常事態に。「懇願」使ってもダメとか……('A`)
EDは「仁愛」。夫は……実は劉禅でした。君主の嫁にして大将軍。

・六巡目 シナリオ「英雄集結」(フリー) プレイヤー鍾会
現在プレイ中。名声は「財産」にする予定。

こんな感じでぼちぼち遊んでます。

Comment

Comment Form
公開設定

