薄々そんな気はしてたの巻。

ダメだコリャ 梅雨の真っただ中、皆様いかがお過ごしでしょうか。
これが終わったら夏到来かと思うと、今から気が滅入りそうです。夏嫌いの夏生まれ。

WILD ARMS3のプレイ日記が終了してからちょっと間が空いてしまいましたが、ようやく次のゲームに取り掛かりました。
予告ではPS版の「伝説のオウガバトル」と言い張ってたというか、半ば自分に言い聞かせてたんですが、結局、別のゲームになってしまいました。
我ながら取り掛かりが遅すぎたからなー、そうなるんじゃないかって薄々思ってたのよ('A`)

理由は色々あるんですが、PS版のみに存在するバグも一因だったりします。
致命的ではないものの、ちょっと興が削がれそうな面倒なバグであるようなので、後日、バーチャルコンソールで配信されているSFC版をプレイする事にしました。
…………お薦め下さった方々が皆SFC版押しだった理由が、やっと解ったよ(´・ω:;.:...

で、今回プレイ開始したのはこちら。


幻霧ノ塔ト剣ノ掟幻霧ノ塔ト剣ノ掟
(2008/05/22)
Nintendo DS

商品詳細を見る

Wizardryをお手本としているであろう、3DダンジョンRPGです。
システムなどは、流石にまんまWizとはいきませんが、大まかな部分だけで言えば、かなり似せてあると思います。
まだ3時間ほどしかプレイしてないので、あれこれ言うのは控えておきますが、個人的にはすごく楽しい(*´ω`*)

イベントなどに急かされることなく、自分のペースで好き勝手に探索したりキャラ強化出来るのはやっぱりいいですね。
Wizで例えれば、最初のフロアでやり過ぎなぐらいキャラ強化した後、本格的に探索を開始……というのが私のプレイスタイル。一つのフロアでいつまでもグズグズするのが好きです。

ヘタレの話はさておきまして。

今後の予定ですが、今は地上1Fを中心に探索中なので、次のフロアに主戦場が移った頃合いを見計らって、プレイ日記を始めようと思ってます。
出来れば今月中に開始出来ればいいな、と思っている次第ですが、よろしければ、その時はどうぞお付き合い下さいねーヾ(*´∀`*)ノ

Comment

Comment Form
公開設定

