ゆるゆると積みゲー崩し中

とり どうも皆様お疲れ様です。
もう冒頭のご挨拶を考える事すら面倒臭く難しく思えてきている今日この頃。
「今年も残り××日」という言葉には全力で耳を塞いでおります。

さて、ただいま「KING'S FIELD」(PS)のプレイ日記を更新中です。
プレイ状況としては既にクリア済であり、プレイ日記の方も大まかに下書きが完成しました。
予定では全8回。現時点では第4回まで公開しているので、ちょうど折り返し地点というところでしょうか。

そして、現在プレイしているのはこちらになります。

スターオーシャン セカンドストーリースターオーシャン セカンドストーリー
(1998/07/30)
PlayStation

商品詳細を見る

「STAR OCEAN 2nd STORY」。略称"SO2"ってやつです。
PSPでのリメイク版もあるようですが、折角オリジナルを持っていたのでこっちにしてみました。

実はこのSO2、初プレイではありません。もう何年も前にクリアし、それなりにやり込んでました。
では何故またやっているかと言うと、初回プレイ時とは違う主人公&メンバー構成でやってみようと思ったのです。

具体的に言うと、前回はクロード主人公で、アシュトン&ボーマンを選択したので(他、仲間に出来るキャラは全確保)、今回はレナ主人公でオペラ&エルネスト、そしてプリシスでいく予定。

SO2ご存知ない方には何のことやらなので簡単に言えば、同じ物語を若干異なる視点で追い、更にはパーティメンバーも大きく違う、ということです。
大昔の初回クリア直後、直ぐ2周目をやるつもりだったんですが、結局はそれも叶わず、「また次の機会に…」とか言ってる間にもう何年も経過してしまいました。

現時点では、10時間ほどプレイしているのですが、まだ序盤の範疇は抜けていない気がします。
初回プレイ時のセーブデータが残っていたのでクリア時間などを確認したところ、一通りやり込んだ状態で110時間ぐらいでしたから、先は長い長ーい。

ただ、今回は時間的な都合もあり、高難易度の隠しダンジョンや隠しボスなどには手を付けないかもしれません。
興が乗ったらやる可能性もありますが、どのみち、11/20頃を目処にいったんプレイを中断する可能性が高いです。
その理由は……

真・三國無双7 Empires (初回特典「郭嘉&関銀屏」「伊達まシャムね」「天狐」なりきりエディットパーツ ダウンロードシリアル同梱)真・三國無双7 Empires (初回特典「郭嘉&関銀屏」「伊達まシャムね」「天狐」なりきりエディットパーツ ダウンロードシリアル同梱)
(2014/11/20)
PlayStation 3

商品詳細を見る

はいはい、無双無双。
もう自分でも半ば惰性でやってんじゃないかという自覚はあるんだけど、楽しいは楽しいのでやっちゃうんだよ。

エンパは難易度高めにしといてヒィヒィ言いながら遊ぶのが一番好きかな。
リアルで嫌なことがあった時は難易度最低にして遊びますが(ΘωΘ)

そういった訳で、今回はここまで!

Comment

Comment Form
公開設定

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。