冒険は挫折寸前

マリオ 今年に入って初の記事です……と書こうとしたものの、既にSO2の記事を2本もアップしていた事に気付いたので何事も無かったかのように今回の話題に移りたいあけましておめでとうございます今年も当ブログをよろしくお願い致します。

さて、「STAR OCEAN 2」のプレイ日記もどうにか終了し、現在はPCEアーカイブスにて「天外魔境 ZIRIA」プレイ中……だったんですが、つい先日これもクリアしました。
そして現在プレイしているのはこちら。

リンクの冒険 ディスクシステムリンクの冒険 ディスクシステム
()
FAMILY COMPUTER

商品詳細を見る

↑のものはディスクシステム版ですが、プレイしているのはGCの「ゼルダコレクション」に収録されているもの。
アクションが上手い方ならサクっとクリア出来るらしいのですが、この私が、アクションを上手くプレイ出来るはずなど無いわけでして。
「おかしいなー、子供の頃は第2神殿ぐらいまでならスイスイ行けたんだけどなー」と老いを噛み締めながら涙目で遊んでおります。第1神殿を。

一応、クリア目指して頑張ってはみますが、疲れ果てたらFC版「ハイドライド3」の時のように敵前逃亡する気満々なので、その時は思う存分、糾弾して頂ければと思います。
あれだね。要するにレトローゲームのアクションがヘタって事なんだね。トロいからね。
脳からの命令が指先に届くまでに3秒ぐらい掛かってんじゃないかな?

さて、「天外魔境 ZIRIA」のプレイ日記については、近日開始予定です。
リンクの冒険はともかく、ジライアはどんな冒険をしたのかな!? 乞うご期待!! (やけくそ)

……あの盾持ってるナイトみたいなやつ、どうやればうまく倒せますか(´;ω;`)?

Comment

Comment Form
公開設定

